Godzilla帰国で災害派遣?


18日のブログで、”UFO” のことを記しました ・・・ 政府の 「UFOの存在を確認していない」 という政府の公式見解のことですが ・・・ このとき、官房長官は 「個人的には、絶対にいると思っている」 との見解が 「内閣不一致」 で波紋? ・・・ で笑いをとった(実は本気だった?)新聞に、”その手があったか!” とプロの書く筆力・言葉の選択に嫉妬を覚えました。
そう思っていたら、今日になって防衛相までもが会見の場で自ら口火を切って、”UFO” に関する持論を展開するニュース番組を見て、唖然! ・・・ 個人的見解としながら、「存在しない断定的証拠はなく、日本が生んだゴジラの出現では “災害派遣” 扱いで自衛隊は出動! UFOの場合では、その形状からして外国機の領空侵犯にあたる? ―― UFOから “仲良くしましょう” って言ったとしても言葉が分かるかどうか?」 ・・・ まさに “頭の体操” になりうるコメントは、防衛相のユーモア? それとも単なる暴走? ・・・ さらに、統合幕僚長までもがコメントを寄せる “UFO” は、やっぱり只者ではないかも!
夕刊フジでは、「日本と宇宙人が手を結んだら米国にとって最大の脅威であることから、日本に事実を公表しないよう圧力をかけている」 また、「宇宙戦争になったら他国に迷惑をかけることになるので、UFOからの敵対行動に備えるべき」 な~んていう専門家? のコメントを紹介してました ―― まあ、実際に “UFO” がやって来たら、”信じる?” 論議の話どころではありませんが・・・!?
・・・ 本当は、今日公表された選挙シフトの “来年度予算原案” と、誰もが予想した「日銀・金融政策決定会合は、全員一致で金融政策の現状維持決定」 についてBlogしようと思ってましたが、つい、あす来日するかもしれない “UFO” のトピックになってしまいました。


バナーワイド

TOPへ