3-7-4で800,880円


どうして「ドルは基軸通貨」といわれるか? もうすでに、ご存知の方も多いかと思いますが、あらためてゆえんを解説するコラムがありました ―― R25.JPで、ドル崩壊とかいわれてますが、”そもそも米ドルが世界の「基軸通貨」なのはなぜ?” ・・・ さらに、「固定相場や変動相場とも違う第3の為替制度を知ってるかい」 ・・・ など、ほかに複数の経済カテゴリ記事もあって、連休のひと時に、復習の意味で一読してみるにはいいかも! 
有馬記念は、”マツリダゴッホ” なんていう9番人気馬が優勝! この馬にちなんで、来年は “ゴッホ” と咳きこまずに祭り気分でFX取引したいものですネ! ちなみに、単勝は5,230円、馬連22,190円、そして3連単は3-7-4で800,880円 ・・・ 勝馬投票券をお持ちの方は、おめでとうございます。残念だった方は、金杯で取り戻してください!
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
(23日午前のBlog)
― 4兆円の使い道と政府の英断 ―
議員立法で “薬害肝炎患者一律救済” するため、今国会に法案の提出することを、政府は決断したようです。どんどんと過去の負や不誠実な対応を清算し、不安やはびこる閉塞感を排除して、新年を迎えたいですものね。それにしても、何でも決められる立法府の “力” っていうのはすごい!
関節・ノドが痛い、本格的な風邪のぶり返しでダウンしてます。ただ、早めの師走対策で、お世話になった方々への挨拶や年賀状の投函は済ませていたために、チョッピリ救われます。 17時間寝ておき、先ほどタバコを吸うと頭がクラクラ ・・・ やっぱり煙草は麻薬の一種なのですネ。
昨日手に取らなかった新聞を手にすると、「プーチン大統領 隠し資産4兆円超」(日経朝刊/22日)――なんていうタイトルが目に入ってきました。よく聞く「ガスプロム」などの “株式を400億ドル以上所有” しているという報道ですが ・・・ 一国の主ともなると、その金額や入手経緯もウソと思えず、また、権力の座から降りる時になって表ざたになる “暴露” の類かも知れません ・・・ ただ、4兆円を手にしても、風邪はひくでしょうが!


バナーワイド

TOPへ