霞が関のレンジは80~110円?


「大手生命保険4社、大手損害保険5社に寄せられた07年度の苦情件数は40万件」 ―― 不払い問題で契約者の不満・不信感が噴出、05年度の倍の苦情が相次いだようです。大手損保では、苦情を「業務改善につながる宝の山として受け止めなおした」という。(asahi.com/朝日新聞調べ) ・・・ 120社以上ある外国為替証拠金取引会社への苦情を累計しても、こんな数にはならないでしょう??
さて、MUFGが進める世界最大規模のシステム統合は、初日からつまずいちゃったみたいですネ。 「通帳の記帳に関するプログラム設定のミス」で、旧東京三菱銀行発行のキャッシュカードがセブン銀行の一部のATMで取引不能2万件? ・・・ 費用3300億円・エンジニア6000人導入ともいわれるシステム統合作業でも起きてしまったトラブル発生に、ここでも金融庁が報告を求めるようで、FSAの “守備範囲” って案外広いんですね。
システムの不具合って、お金を・準備期間をかけても防げないものなのか? と疑心暗鬼になっちゃいます! ・・・ ところで今日、霞が関の合同庁舎を訪れたのですが、官庁に置いてある自動販売機、缶ジュースは80円 ・ 500mlのペットボトルが110円って、どうしてこんなに安いんでしょう? ・・・ 官庁の近くにお住まいの方やお勤めの方は、身分証(免許証等)を携帯してご利用してみては! 学食でも一般開放してるぐらいだそうですから、いいんじゃな~い。(ヤッパまずいか? それともセコイ?) 
話はガラッと変わりますが、朝方のUSDJPY=102円台で “マインしましたか? それともユアーズ?” … ちょっとあの時のトレード心理が気になったものですから … もしかして “ミス・ヒット?”
・・・・・ Tokyo Financial Market Summary ・・・・・
12日 TKY (17:00) 1ドル=103円75-80銭。1ユーロ=159円70-75銭。1ユーロ=1.5395-00ドル。1ポンド=202円05-10銭。 日経平均株価終値: 88.02円↑の13,743円36銭、一時110円超下落。4月景気ウオッチャー調査(内閣府)で、3カ月ぶりに現状判断指数は前月より1.4ポイント低下。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
FXCAFE®NET    FXCAFE®JP    FXSPOT®NET    FXカフェ®談話室
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
[11日午前のBlog]
― 102円台でクリックする前に、PCのお手入れ?! ―
「パソコンのキーボードはばい菌の楽園かも?」 ・・・ こんなトピックを、大型連休中にTVニュースで目にしましたが、asahi.comにも掲載され、あらためてキーボードの手入れをしたとこです。 その内容とは・・・
………………………………………………………….
英国の消費者情報誌 「ウイッチ? コンピューティング・5月号」 で、同誌編集部にある33台のキーボードとトイレの便座、ドアの取っ手を微生物学者に衛生状態を調べてもらったところ、黄色ブドウ球菌や大腸菌やサルモネラ菌の仲間が見つかり、触れたユーザーが病気になる危険がかなり高いレベルだった。 ひどいケースでは、ふつうのトイレの便座の5倍で、「許容限度」 の150倍の菌がうようよ――。
キーボードの前でとった食事のかすが菌の栄養源になったり、手を洗わずにキーボードをさわったりすることが原因 ―― ほこりも空気中の水分を吸って菌が繁殖しやすい環境をつくる。 4千人以上のモニターでも 「月に1回もキーボードの掃除をしなかった」 という人が46%もいた――。
………………………………………………………….
私が普段使うキーボードやマウスにも、たしかに “手あか” が ・・・ PCの前でパンをかじったりもしますが、この半年・ふき掃除などした記憶がなく、さっそくキーボードを逆さまにしてほこりを落としたり、綿棒で汚れをとったところです! その結果は、ご報告するまでもありませんが、皆さんのキーボードは大丈夫? 為替レートをクリックする前に、まずは大切なPCのお手入れを!



FXCAFE®NET    FXCAFE®JP    FXSPOT®NET    FXカフェ®談話室

バナーワイド

TOPへ