円買い優勢、「私、悪くな~い!」


・。o○o。. Tokyo Financial Market Summary .。o○o。・
02日 TKY (17:00) 1ドル=105円05-10銭(104.96~105.53)、23:00ISM製造業景況指数を控えて方向感なく狭いレンジ。 1ユーロ=163円15-20銭、英国住宅ローン会社大手・ブラッドフォード・アンド・ビングレーのCEO辞任報道で、信用リスク問題が再燃に円買い優勢。 1ユーロ=1.5525-30ドル(1.5515~65)。 1ポンド=206円45-50銭。 人民元は「中間値」1ドル=6.9372元と切り上げ後の最高値更新。
日経平均株価終値: 101.60円↑の14,440円14銭。 TOPIX終値: 1425.10(16.96↑)と年初来高値更新。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

「私たち、何か悪いことをしたでしょうか?」 ・ (退職金の5%削減に)「42年間、私なりに前向きに仕事をしてきた。最後のしっぺ返しがこれかと。後出しじゃんけんが悪いことは子どもでもわかりますよ!」 ・・・ 何か、金融商品の取引で損失を抱えてしまった個人投資家の言葉か? と思いきや、「大阪府の352億円にのぼる大幅な人件費削減案をめぐり、橋下知事は2日、職員労組との初めての団体交渉に臨み――」 先のような、あっけらか~んとした職員が訴える生の声を、知事は聞いた(asahi.com) といいます。 ・・・ さて、これを聞いた府民は、どう感じたんでしょうね? そもそも、”財政赤字=採算を度外視した行政の失敗” で自業自縛。 サラリーマン社会ならば、勤める会社の業績が悪ければ 「賃金・ボーナス・退職金カットは当たり前」 という話なんですが!?
さて、気象庁は今日、関東甲信・東海・近畿で梅雨入りしたと見られると発表(YomiuriOnline) ・・・ 平年より6日ほど早く、梅雨明けは7月20日ごろ? ・・・ この間の金融相場は、どう動くか? 昨年のような、”決定的なトレンドを示す起点” は見られるか!? ジメジメする時季もウキウキに反転で、金融商品取引に望みたいですネ!
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
[02日午後のBlog] ― キング・コング焼失も105円台で静かなマーケット ―
「ロサンゼルス郊外にある “ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド”(USH) で1日、NYCの街並みを再現したセットなどが焼失」・・・ 記事や今朝のTVニュースを見てショックでした。
一時期、North Hollywoodにあった 「マイシャローナ(My Sharona)」で一世を風靡したThe Knack(ザ・ナック)のメンバーひとりの実家でホームステイしてました。 リビングルームの壁一面には 「ゴールドディスク」 などが飾られていて ・・・ そして、毎日大学へ通うために飛ばしたFreewayからはUSHが見え、旅行で友人が訪ねてくると1日は決まってスタジオツアーしたものでした ・・・ 「おばちゃん、元気なのかな?」 とそんな学生時代の頃を、ちょっぴり懐かしく思い出しちゃいました。


バナーワイド

TOPへ