資産形成過去最高356万円…年金運用主婦に任せたら!


「今夏のボーナスの平均手取り額は75万3千円(前年比2万6千円減) ―― それに比べて奥さんのへそくりは、過去最高額となる平均356万3千円也。 へそくりを持っている主婦は41%で、平均額は昨年より88万4千円多かった」(損保ジャパンDIY生命保険調査/asahi.com・一部抜粋) ・・・ “給与は上がらずに、物価上昇にあえぐ家計” という構図は虚偽だったの? と思わせる着実に資産を膨らませる主婦の堅実さ! 今日のニュースで知らされた 「19年度・年金運用額は5兆8千億の赤字 out of 厚生年金+国民年金150兆円」と対局する実績に、あらためてプロに資産の運用は任せておけない! と思っちゃいました。
さて、予想されたとはいえ、静かな為替相場に、12日間連続で下落した株式相場 ・・・ 今年初めての真夏日となった都心のもと、私は昼に中抜けして、歯科クリニックで “涼んできました”!? 身震いする歯の治療は、夏に限りますネ(>_<)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
FXCAFE®NET    FXCAFE®JP    FXSPOT®NET    FXカフェ®談話室
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[04日午前のBlog] ―― 寝付かれなかった昨夜のひとコマ … 1.59⇒1.56の悪夢 ――
3日NY市場 ― トリシェECB総裁の予告通りに公開市場操作金利を0.25%引き上げて年4.25%と決定。 でも、ECB総裁が今後については言及を避けたため、利上げ観測後退でユーロは利食い売りに押される。 この日の株式市場は、取引時間短縮も株価堅調で、また雇用統計もさほど弱くもなく “ドル買い” を後方支援。
ザッとNYサマリーをまとめれば、ただそれだけのことなのですが ・・・ 昨夜の私は、対ドルでのユーロ急落 “一発” で、大ヤラレ(>_<)。
21:30、ユーロドルはすぐに動意づかなかったこともあって、ちょっと油断してプラットフォームから離れ・戻ってくると、「ちょうど」のレベルで、「明日のNYは休みだし、今週は終わったな!」 と思った瞬間、「あれ? 大台違うじゃない(>_<)!」 (1.59じゃなくて、1.58だった!)。
それからは、「この辺で反転? この辺か?」 と買いに回ってしまうとドツボ┐(-_- )┌。 損切りをしながら再び買いから入ってしまうと、あとは蟻地獄にハマったように落ちていくだけ。 戻りもなく、200ポイント下げたところで、ギブアップ! 「も~ダメ! 今夜は復活の見込みなし!」 と悟って、すべてのポジション整理! ・・・ 「売りから入ってたら?」な~んて悔やむ気力もなく ・・・ ECB総裁会見と米雇用統計にしてやられちゃいました(>_<)。



FXCAFE®NET    FXCAFE®JP    FXSPOT®NET    FXカフェ®談話室

バナーワイド

TOPへ