安直な市場介入?


FRB高官が講演で、「インフレ期待を予防するため、緩和的金融政策の転換」の必要性を説き、「早期の利上げ」を支持する発言 ・・・ それにしても安直な市場介入? ですネ。
原油価格の下落で、タイミングを見計らったようにすかさずこの発言! 実弾を使わずに為替相場をコントロールするFRBの手口は、お見事です。
でも、米国当局は、本当に “強いドルは国益” を目指すの? ・・・ 私的にはいまだに半信半疑で、市場にとっては単に “ドルを買い戻す” 絶好のポジション調整の場を与えられた? ・・・ そんな前日のNY外国為替市場であった気がします。 世界経済の減速の “悪の根源” にも例えられる原油高が落ち着き始めても、金融信用不安が払しょくされない限り、やはり中長期的にはドル安トレンドに変わりないのでは?
ところで、昨夕銀座へ飲みに出掛ける途中、Apple直営店が目に入り、ちょっと覗いてみました。 iPhoneを手に取って、本当に写真は指2本で伸縮したりするのか? 試したり ・・・ やっぱりほしくなりますネ!
・。o゜○o。.・ Tokyo Financial Market Summary ・.。o○゜o。・
23日 TKY (11:40) 1ドル=107円30-35銭。 1ユーロ=169円40-45銭。 1ユーロ=1.5785-90ドル。 1ポンド=213円85-90銭。 日経平均株価前場終値: 133.69円↑の13,318.65円。


バナーワイド

TOPへ