確定申告の準備を始めました。でも…


今日の昼に中抜けして、”住民基本台帳カード(住基カード・電子証明書)” を受け取りに区役所へ行ってきました。もちろん、来年2月の確定申告のはじめの一~歩。 申請から3日目、交付手数料等は900円でしたが、これでe-Taxで電子申告すれば “5000円の還付” です。 ちょっとショックだったのは、私のPCに内蔵のFeliCa(フェリカ)では認証ができないようで、ICカードリーダライタを購入するか、来年も税務署に足を向けなくてはなりませんが ・・・ 今週末には、損切りの銘柄と通貨ペアの選別をすることにします!
ところで、電車の中で読もうと買った “夕刊フジ” はメチャ面白かった! ・・・ その内容とは、「先の内閣支持率急落は、NHKの大河ドラマ “篤姫” の影響か?」・・・ちょうど新聞・TV各局が世論調査した先週末、「”篤姫” で江戸城が無血開城された。 あまりにタイミングが悪かった」 という与党関係者の弁 ・・・ プッと吹き出してしまい、周りの方には変なヤツ! と思われちゃったかもしれません。
さらに、徳川幕府最後の最後の将軍・慶喜と麻生首相を重ね合わせ、「(1)名家の生まれだが就任は難航し苦労 (2)国民や幕臣の信頼を失い試練から逃亡、徳川幕府は大政奉還―」 ・・・ あまりに類似するマッチング~してる記事に、さらに笑っちゃいました。 ちなみに、「”篤姫” の最終回(14日) のタイトルは “一本の道” ―― 麻生首相に残された一本の道はどうなりそうか? そして自民党には平成の篤姫がいるか?」 ・・・ と続くのですが、もちろん “夕刊フジ” はもっと2人の背景を詳細に比較してます。 まだオフィスで、これから帰宅の途に向かわれる方は駅売店で手に取ってみては!?
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
         (07:00) ⇒  (17:00)               ⇒  (18:20)
USDJPY = 92.10-15 ⇒  92.52-54円 (92.08~90)      ⇒  92.50-55
EURJPY = 119.05-10 ⇒ 120.12-16              ⇒ 119.85-90
GBPJPY = 135.80-85 ⇒ 137.00-05              ⇒ 136.60-65
EURUSD = 1.2925-30 ⇒ 1.2983-85ドル (1.2910~1.3005) ⇒ 1.2955-60
日経平均株価終値: 264.37円↑3.15%の8,660円24銭。 TOPIX: 16.61↑2.03%の834.55。


バナーワイド

TOPへ