日銀総裁の「市場介入は財務省の責任において!」


ビック3の救済合意報道を受け、日経平均株価は3日続伸と、白川日銀総裁の 「為替市場で変動が大きい時は、“財務省の責任において” 為替市場介入の道はある」(NikkeiNet・一部抜粋) という参院予算委員会の答弁を巡って憶測が広がり、円売り優勢だった東京外国為替市場 ・・・ キーワードは、意味深な “財務省” にあったようです! 
来週のFOMCによる追加利下げで起っちゃうかもしれない突発的な事態に備え、「財務省、あとは任せたよ!」 という暗号だった可能性も(?) ・・・ そんなわけで、久しぶりに日銀総裁コメントがマーケットにインパクトを与えたようです!? そしてロンドン市場が開くと、”EURGBPはユーロ導入以来の安値を更新” な~んてこともあって、今夜のこれからが楽しみです。 2時間後に迫ったノーベル賞授賞式もネ(^_-)☆
・・・ “暗号”、もちろんいざというときの市場介入のことですo(^-^)o
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
         (07:00) ⇒  (17:00)  ⇒  (22:00)
USDJPY = 92.10-15 ⇒  92.52-54 ⇒  92.60-65
EURJPY = 119.05-10 ⇒ 120.12-16 ⇒ 119.80-85
GBPJPY = 135.80-85 ⇒ 137.00-05 ⇒ 137.00-05
EURUSD = 1.2925-30 ⇒ 1.2983-85 ⇒ 1.2930-35


バナーワイド

TOPへ