「今朝、**に出ていた広告です」


飛び石連休の谷間の今日の朝刊各紙は、ちょっと趣向が変わってましたネ ・・・
JPドメイン名の登録管理する会社の一面広告で、そもそも “大学のサークルでも町内会でも法人化すればor.jpが使える” という内容ですが、それよりもデカデカした文字で、「今朝、朝日新聞に出ていた広告です」 と日経に掲載され、読売には 「――日経新聞――」 となってました。 ってことは朝日には、たぶん 「――読売――」 となっているんでしょうが、漠然とそのキャッチフレーズの趣旨を考えちゃいました。 まあ、三紙は “新sあらたにす” を共同運営してますから、違和感は覚えませんでしたが、だからどうなの? 不思議な広告です。 でも、こうしてここでもBlogしてること自体、話題性を狙ったのかな┐(´.`)┌?
ところで、昨日の読売新聞でしたが、「20日に内示された2009年度予算の財務省原案を平均的サラリーマン世帯の家計に置き換えてみた」 解りやすい記事が掲載されてました。
◇ 支出は: 住宅ローン返済=「国債費」、田舎へ仕送り=「地方交付税」、医療費=「社会保障費」、教育費=「文教科学振興費」、家のリフォーム代=「公共事業費」、家の防犯対策=「防衛費」
◇ 収入は: 夫の給与=「税収」、妻のへそくり=「その他の収入」・・・
支出が収入を大幅に超過する家計のため、補えない分をカードローン=「新規国債発行額」で穴埋めする始末 ・・・ ローン残高は膨張するばかりの構図が金額とともに描かれてました。 こんな状態では、09年度末には804兆円にもなるといわれる長期債務は、簡単には減りそうにもありませんネ┐(-_- )┌
さて、週明けの午前は “円売り・ドル売り” 優勢で、株価も小幅高の展開 ・・・ 引き続き先週末の “つなぎ融資” が材料となってるようですが、支援策を求めなかった(?)フォードは大丈夫?! 
◇.。・+゜゜+・。 New York/Tokyo Financial Market 。・+゜゜+・。.
    (19日NY close) ⇒  (10:00)
USDJPY = 89.25-30 ⇒  89.95-00
EURJPY = 124.20-25 ⇒ 125.95-00
GBPJPY = 133.25-30 ⇒ 134.55-60
EURUSD = 1.3905-10 ⇒ 1.4010-15
日経平均株価(10:00): 117.04円↑の8,705.56円。


バナーワイド

TOPへ