「BOEは金利据え置き」という噂でユーロ急落


09年の東京マーケットが幕開け ・・・ 大発会の株式市場で日経平均株価は、昨年末比で183.56円↑2.07%の9,043円12銭、5日続伸し2カ月ぶりに9000円回復(^o^)/
そして外国為替相場は、株式市場が半日取引ということもあって、超~閑散 ・・・ 15:00ころまでは 「今日一日どうなっちゃうんだろう?」 と心配しちゃったほどのレンジ幅 ・・・ それにしても、外国為替証拠金取引という金融商品は日本が休みでも開いていて良かったですネ(^_-)☆  ドル円は、30日17時と今朝9時と比べて1円82銭の円安になっていたんですから(*’-^)!
ところで、17:00過ぎからのユーロドルの急落(ドル買い戻し)の動きには驚きました。 その裏にはEURGBPで、「BOEは金利据え置き」 という噂(?) もあって、”ユーロ売り/ポンド買い” が進行 ・・・ ストップロスを巻き込むと、回転が効いて早いですネ!
ただこの先、パレスチナ情勢はお先真っ暗という報道を聞くと、ドル売り・株安がNY市場で進行(侵攻)しちゃうんじゃあないかと、目先のドル相場には注意が必要ですネ。
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
     (12/30 17:00)  ⇒  (09:00)  ⇒  (17:00)
USDJPY = 90.26-29 ⇒  92.08-10 ⇒  92.01-03 (91.80~92.20)
EURJPY = 127.18-22 ⇒ 128.53-57 ⇒ 128.15-19
GBPJPY = 130.75-80 ⇒ 133.65-70 ⇒ 133.85-90
EURUSD = 1.4087-90 ⇒ 1.3958-60 ⇒ 1.3927-29 (1.3843~1.3963)
◇ TOPIX: 16.67↑1.94%の875.91


バナーワイド

TOPへ