小泉元首相の発言で政局?為替も動く?


アジア・欧州市場での株価下落に、「リスク回避の姿勢」から円が買われる展開ですが、個人的には “国内株式と為替相場” の相関関係を、”リスク回避 vs 後退” では考えたくないのですが、どうしてもマーケットはリンクさせちゃうんですよネ。 これじゃあいつまで経っても、わたしの好きな “円高・株高” にお目にかかることができないじゃない(;´∩`;)グスン
小泉元首相が怒った?! ・・・ 『怒るというより、笑っちゃうぐらい、ただただあきれている――。 首相が前から、これから戦おうとしている人に鉄砲を撃っているんじゃないか』 と郵政民営化見直しを巡る麻生首相の発言をメチャクチャ批判してましたね。 定額給付金を盛り込む第2次補正予算の関連法案にも、「2/3を使ってでも成立させなければならないとは思わない」 と言及したり、在任中に国民の審判を得た、しかも郵政民営化に政治生命をかけたは小泉元首相は、どこか最近の歴代首相と違って魅力的!? ・・・ これをきっかけに、日本では政局? 為替はこれに乗せられるのかな(?)
それに対して、麻生首相は、「聞いていませんので、何ともお答えのしようがありません」 と意に介さない返答。 また、「国民の総意は景気対策 ―― その政策をきちんと仕上げて戦えるようにしたい」ともおっしゃってますが、国民は麻生首相の手による景気対策を望んでいるのかは ・・・ はてしなく??? 
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
      (07:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (22:15)
USDJPY = 90.35-40 ⇒  90.15-17 ⇒  89.95-00
EURJPY = 116.60-65 ⇒ 116.61-65 ⇒ 115.45-50
GBPJPY = 130.05-10 ⇒ 129.35-40 ⇒ 127.85-90
EURUSD = 1.2900-05 ⇒ 1.2935-37 ⇒ 1.2830-35


バナーワイド

TOPへ