皮肉もブレンドしたメディアに「あっぱれ」


G7財務相・中央銀行総裁会議もGDPも、これといったインパクトを株式・為替相場に与えることなく、もっぱら、NY市場がPresident’s Dayで休場と、あすのGMとクライスラーの再建計画提出期限の方が気がかり? で様子見気分┐(´.`)┌
ところで、海外メディアって、政治家や経営者に対して、あるときは痛烈に、時にはユーモアも交えて皮肉ってみせて厳しい見方をしますが ・・・ 不覚にも、G7の成果よりも注目を浴びてしまった、誰が見ても “どこか変” と思えた中川財務相のG7後の記者会見の映像・・・(ゝεゝ)
昼食のワインと風邪薬で、うつろで口調も変な会見になってしまったようですが(?)、米ABCテレビは、「15時間のフライトは確かにきついだろう。しかし、自動車大手のトヨタや日産が何万人も解雇している状況は、目を覚ますのに十分な理由ではないか ―― 刺激が足りないなら、イタリア伝統のエスプレッソがある」(asahic.om) と伝えたそうです。 鋭い指摘のなかに、笑っちゃう皮肉もブレンドした報道に、メディアの才能を感じちゃいました。 私たちも季節がら、体調管理には気を付けましょうネ(^_-)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
    (13日17:00)  ⇒  (15:00)
USDJPY = 91.17-20 ⇒  91.80-85
EURJPY = 117.91-95 ⇒ 117.00-05
GBPJPY = 131.85-90 ⇒ 130.50-55
EURUSD = 1.2930-33 ⇒ 1.2745-50
◇ 日経平均株価終値: 29.23↓0.38%の7,750.17円。 TOPIX: 5.51↑0.72%の770.10。


バナーワイド

TOPへ