ドルはエアポケットに入ると予想


米5月消費者信頼感指数(=54.9、市場予想43を上回る)の一発で、前日のNY株式・外為相場は終わっちゃいましたネ。 個人消費の回復期待でNYダウは大幅上昇、リスク許容度改善からドルは買われ、そのあとは上値が重くなって、シ~ン ・・・ まあ、連休明けですからね。 そして、2年物米国債入札は好調だったようで、ひとまず一安心。 ただ、「実質ゼロ金利政策からの需要と、”10年債売り・2年債買い”」(NikkeiNet) と、米資産離れの懸念は解消されてないようで、注目は今夜の5年物米国債入札に!?
さて、「GMの連邦破産法の適用申請は織り込み済み」 といわれるマーケットですが、”破綻・破綻” と連日流される前評判に、来週は “悪材料出尽くし” で株価上昇? いえいえ、雇用・消費へ及ぼす影響を見極める様子見で、株価軟調? … 「じゃあ、ドル相場は?」 といえば、持ち高調整を進める中で、マーケットの反応を試す仕掛け先行のドル買い優勢で、そのあとにはエアポケットに入ってドル急落 ・・・ 何~んていう週後半から来週のシナリオを(円高論者のわたしは)描いてみたんですが、どうでしょう?
ところで、相場に影響はないとは思いますが、麻生首相と鳩山民主党代表による党首討論(15:00)が行われますネ。 ぜひ、かみ合ったディベートを! と期待しても、コントになっちゃうんでしょうかネ(?)
◇.。・+゜゜+・。 NYK/Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
     (26日17:00) ⇒  (06:00) ⇒  (11:00)
USDJPY = 94.65-67 ⇒  95.00-05 ⇒  95.35-40
EURJPY = 131.94-98 ⇒ 132.85-90 ⇒ 133.15-20
GBPJPY = 149.90-95 ⇒ 151.30-35 ⇒ 152.20-25
EURUSD = 1.3939-40 ⇒ 1.3980-85 ⇒ 1.3970-75
◇ 日経平均株価(11:00): 135.99↑1.46%の9,446.80円。 TOPIX: 10.37↑1.17%の894.14。
◇ ダウ工業株30種平均終値: 196.17↑2.37%(8,473.49)。 ナスダック: 58.42↑3.45%(1,750.43)。 S&P500: 23.33↑2.63%(910.33)。 FTSE百種総合株価: 46.43↑1.06%(4,411.72)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近7月物終値: 62.45ドル/1バレルと続伸。 金COMEX6月物終値: 953.3ドル/トロイオンスと反落。


バナーワイド

TOPへ