発想の転換!


丸(○)が四角(□)になっただけで、1個1万3千~1万4千円?? ・・・ 「香川県善通寺市で、観賞用として人気がある「四角スイカ」(20cm四方)の出荷が始まった」(NHK)そうです。 食用には適さないといわれながらも、このお値段には恐れ入りました! 
スイカは “○” という概念を “□” に変えたその発想が、注目を浴び、名をあげることに結び付くことになるんでしょうネ! でも、見た眼よりも味一番だとも思うのですがo(^-^)o ・・・ FXはこの10年で、様々なイノベーションを重ねてきましたが、ほぼ出尽くしかな!? これからどう斬新な金融商品に変遷・育つのか? ちょっと想像がつかず、逆に、もしかしたら後退しちゃうかも(?) と憂いが先行してるこのごろです。 もちろんそれとは別に、FXトレーダーの “Buy・Sell” 戦略でも、大胆な発想の転換が必要に迫られるときもある気がします┐(´.`)┌…ネ。
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
     (17日17:00) ⇒  (06:00) ⇒  (17:00)
USDJPY = 96.46-49 ⇒  95.75-80 ⇒  95.82-85 (95.63~96.10)
EURJPY = 134.08-12 ⇒ 133.50-55 ⇒ 133.65-69
GBPJPY = 158.10-15 ⇒ 157.05-10 ⇒ 157.05-10
EURUSD = 1.3897-00 ⇒ 1.3940-45 ⇒ 1.3945-48 (1.3922~91)
◇ 日経平均株価終値: 137.13円↓1.39%の9,703円72銭。 TOPIX: 11.82↓1.28%の911.21。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[18日午後のBlog] ―― EU首脳会合と米財務長官の証言にご注意を! ――
相変わらず格付け会社って、人騒がせ┐(´.`)┌? ・・・ つい先日、ECBリポートで「欧州金融システムに厳しい見方」にスポットが当てられユーロ売り進行中のところへ、昨日は突然、S&Pによる “米銀22行を格下げ” がドル売りの引き金を引いてしまって、金融機関の財務内容への懸念がマーケットに再浮上。
しかも、日経平均株価は大幅安に加え(一時190円超下落)、アジア株も軟調で、ドルとユーロがネガティブさで綱引きする間で “あえぐ円” の構図に、今日の東京市場で円相場は動くに動けず(?) こういう相場では、持ち高調整を進めておくことも一手かも
ところで、日経朝刊の国際面に、欧州連合(EU)首脳会議が18・19日に開く首脳会議の “首脳宣言の骨子” が掲載されてましたが、「財政健全化へ出口戦略」が盛り込まれるようです。 あぶり出された欧米の金融システム問題や景気の現状からして、マーケットはどう捉え、反応するか? 波乱の週末相場にならなければいいのですが ・・・ 今夜のガイトナー財務長官の下院公聴会での証言にも注目ですネ(^_-)


バナーワイド

TOPへ