後追いは避け、ほどほどで利益確定がいい(?)


原油価格の上昇で、「中東・湾岸産油国の財政が好転 ―― 世界市場でのオイルマネーの動きも再び活発になりそう」(NikkeiNet) ・・・ 単純に “いいこと・好ましくない” と判断は付けがたいとこですが、世界経済が回復するまでは消費が伴わない原材料(商品)の急騰は避けてほしいですよネ。
ところで、日経平均株価は小幅高で推移するなか、先日Blogした 「”電池切れ知らず” の急騰を続けるGSユアサ(6674)」 の株価が、昨日・今日(161↓14.22% @14:00) と急落中┐(´.`)┌?  やっぱり電池銘柄だけに、ときには充電も必要ってことでしょうか!?  でもまあ、確固たる世界的な “環境” テーマが揺らいだわけでもなく、ヒートアップしてた分、冷却してから再始動ってことになるのかな(?)
それにしても不思議と、話題になって旬を外すと格好の売り場になっちゃうあたり、株価もFXでも似てますよね。 なんでも欲張らずにほどほどで “新鮮味” が薄れる前に利益確定しておけということでしょうか(^_-)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.
     (18日17:00) ⇒  (06:00) ⇒  (14:00)
USDJPY = 95.82-85 ⇒  96.50-55 ⇒  96.60-65
EURJPY = 133.65-69 ⇒ 134.20-25 ⇒ 134.45-50
GBPJPY = 157.05-10 ⇒ 157.55-60 ⇒ 157.95-00
EURUSD = 1.3945-48 ⇒ 1.3900-05 ⇒ 1.3915-20
◇ 日経平均株価(14:00): 16.61↑0.17%の9,720.33円。 TOPIX: 4.52↑0.50%の915.73。


バナーワイド

TOPへ