「えんがい」と入力したら「円害」に


円は堅調 ・・・ 振り返ってみれば、先月の円相場は対ドルで、79円台をうかがうまでに勢いをもたらしたのが 「ドバイショック」 ・・・ そしてきょう、アブダビ首長国による100億ドルの金融支援で、ドバイの債務不履行という当面の危機は回避されたものの、「ドバイ・ワールドの債務は260億ドル」ともいわれてるだけに、”中東の信用不安一掃” というわけには、いきそうもないですネ┐(´.`)┌?
さらに、ギリシャを筆頭に、欧州各国では財政赤字懸念(+格下げによるCDS指数の上昇)も浮上し、中東+欧州でダブルの不透明感から更に “米資産の売却” までも連想され、ネガティブな材料ばかりがスパイラル化しちゃって、なかなかポジティブな材料が話題に揚がらないマーケット(>_<) ・・・ そんなときに、「"シティが公的資金200億ドル返済" を政府・当局と合意」 という報道は救われますネ!
そしてこの1年、ことあるごとに理由付けで重宝されたのが、「相対的に安全資産である円買い」 ですが ・・・ なんと、「えんがい」 と入力したらいきなり "円害" な~んて文字変換されちゃうほど、FX取引する私のPCまでもが混乱気味!? 国内を見れば分かる通り、"いい円買い" といえる環境がなかなか整わず、外為相場はこのまま方向感なく年越ししちゃうのかな!? 大みそかまで、「あと17日!」
◆.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (12日07:00)  ⇒  (09:00)  ⇒  (17:00)  ⇒  (21:00)
USDJPY = 89.10-15 ⇒  89.27-28 ⇒  88.54-56 ⇒  88.50-55
EURJPY = 130.30-35 ⇒ 130.55-59 ⇒ 129.93-97 ⇒ 129.55-60
GBPJPY = 144.85-90 ⇒ 144.80-85 ⇒ 143.95-00 ⇒ 143.65-70
EURUSD = 1.4620-25 ⇒ 1.4624-25 ⇒ 1.4674-76 ⇒ 1.4630-35

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/


バナーワイド

TOPへ