主役に「金利差」、地合いは円売り?


ドル円レートは再びBOXレンジの “ミドル水準” へ逆戻り戻り┐(-_- )┌ ・・・ 直近まで材料視されてきたギリシャ問題は一服。 替わって、日本の短期利回り低下で “日米金利差” が意識されちゃって、地合いは円売りかな? と思われた今週末ですが・・・
中国人民銀総裁がきょうの記者会見で、「(事実上、08年夏から1ドル=6.8元台の固定相場を) 『遅かれ早かれこの仕組みはやめる』(物価動向次第では、利上げのタイミングを探る)と、将来の元切り上げ再開を示唆」(日経夕刊) したそうです。
ただ、前日、温家宝首相が 「現在の人民元政策を当面継続」 との方針を表明してるだけに、タイミングについては “慎重” っていうことらしく、「人民銀だけの判断では切り上げに動けないのが実情」 のようです(*’-^) ・・・ 週明けのマーケットは、これを材料にしますかね…┐(´.`)┌?

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[06日朝のBlog] ―― アッパレ、雇用なき景気回復でも期待先行! ――
円急落 ・・・米 2月雇用統計(*)は、「思ったほど悪くなかった!」 とマーケットは判断、景気先行き懸念が後退、日米金利差が拡大で、ドル円は90円台┐(´.`)┌
ただ、「”雇用なき景気回復” に懸念――新規雇用は弱く、失業期間も長期化、失業率の高止まり」(NikkeiNet) ってことで、来週以降も前日のNY市場で進行した「ドル買い/円売り」が継続するとは思えないのですが…? アッパレ、88-92円のBOX相場(+。+)~~
(*) 非農業部門雇用者数は前月比-3.6万人(市場予想-6.3万人)と3カ月連続でマイナス。 失業率は9.7%と横ばい。


バナーワイド

TOPへ