円買い出動に猶予?フランに上値余地?


スイス国立銀行(SNB)は前日の金融政策決定会合で、「対ユーロのスイスフラン高をけん制する姿勢を維持したことで、フラン売りを誘った」(NikkeiNet)・・・ とはいうものの、対円やドルでは買われるという通貨的にも中立国らしさを感じさせられるとこ。
ところで、「景気認識は見通しを引き上げ、フラン高許容度は高くなっている」 との可能性の指摘もあって、仕掛け筋には “挑戦” したくなるきっかけになっちゃうかも(?) でも、「2012年までのインフレ見通しを示したことで、緩和的な金融政策を見通し期間が終わるのは12年とかなり先」らしく、そこから連想すると、日銀の “出口” もそんな先の話になるのでしょうか?!
そして、肝心の “円の行方” だけど、「日銀、新型オペ増額協議へ」という見出しが、日経朝刊3面に踊ってましたね。 円買いにちょっと動きづらくさせる具体的内容(現行の10兆円から20兆円に引き上げ)の記事だけど、もしも金融政策決定会合(16-17日)が “期待” を裏切って終わっちゃったら、円買い出動(?)
さて、きょうは米国が夏時間(Daylight Saving Time)へ移行(14日)する前の最後となる米経済指標の発表時間待ち ・・・ この5カ月余り、しばしば深夜までにおよんだお付き合いも、来週からは1時間早く出会って、1時間早くお別れですネ(^_-)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
    (11日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (10:40)
USDJPY = 90.36-38 ⇒ 90.50-55 ⇒ 90.50-55
EURJPY = 123.20-24 ⇒ 123.75-80 ⇒ 123.80-85
GBPJPY = 135.20-25 ⇒ 135.25-30 ⇒ 136.25-30
EURUSD = 1.3634-36 ⇒ 1.3680-85 ⇒ 1.3675-80
◇ 日経平均株価(10:35): 55.82↑0.52%の10,720.77円。 TOPIX: 2.41↑0.26%の932.79。
◇ ダウ工業株30種平均終値: 44.51↑0.42%(10,611.84)。 ナスダック: 9.51↑0.40%(2,368.46)、08年8月28日以来の高値水準。 S&P500: 4.63↑0.40%(1,150.24)。 FTSE百種総合株価: 23.31↓0.41%(5,617.26)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近4月物終値: 82.11ドル/バレルと続伸。 金COMEX4月物終値: 1108.2ドル/tozと小反発。
◆.。・+゜゜+・。 きょうの注目イベント 。・+゜゜+・。.◆
JPY 13:30 1月鉱工業生産
EU 20:00 1月鉱工業生産
CAD 21:00 2月失業率
US 22:30 2月小売売上高
US 23:55 3月ミシガンU消費者信頼感指数
US 24:00 1月企業在庫

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ