今期想定レートの変更はあるか?


NY株価が引けにかけてプラス圏へ再突入し、為替相場は「ドル売り・円売り」でCLOSE ・・・ 時間差で強弱の効いた経済指標の数字が発表され、円相場は乱高下しちゃったけど、来週につながる面白い相場でしたネ(^o^)/
さて、来週からいよいよ「株主総会」が本番! ・・・ 現在の為替相場にどれほど危機感を持ってるか? 円高・ユーロ安の進行で、今期の想定レートを変更するのか?  株式市場の反応と、株価動向に引っ張られる円相場になるか注目(^_-)☆
・18日… ソニー
・22日… みずほFG
・23日… 三菱自, 日産自, シャープ
・24日… トヨタ, マツダ, ホンダ
・25日… 野村, りそなHD, ソフトバンク, パナソニック
・28日… 三越伊勢丹
・29日… 三菱UFJ, 三井住友FG
ところで、少し前には日本でもよくあった、事前に漏れてしまう中国の経済指標の数字だけど、日経朝刊で好調中国の 「ちらつくリスク」 を心配してました。
………………………………………………………………….
投資と輸出(輸出の急増、設備投資と建設投資は高水準を維持)という2つの成長エンジンが働き、景気を引っ張る “成長方程式” が機能し、今週に発表された5月の経済指標の結果は強かったものの:
◆ユーロ危機 … 人民元は年初から対ユーロで15%上昇、(中国にとって最大の輸出先)ユーロ圏向けの輸出先行きに懸念
◆在庫調整の兆しも懸念要因
◆不動産融資規制 … 設備投資と建設投資は高水準維持も、住宅ローン規制で不動産販売額が減少
―― 3つの不安要因で、年後半に景気を下押しする可能性もある。 インフレ圧力が高まっても、金融引き締めにはなかなか踏み込みにくいのが実情。
(日経/一部抜粋)
………………………………………………………………….
中国には、世界の景気をいましばらくけん引してもらうためにも、バブルが弾けないように適時・適切な金融政策の舵取りをお願いしたいですね(^_^)v

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[12日あさのBlog] ―― 「ブブゼラ」に踊った為替レート ――
前日のNY外為市場は、フリーフォールあり、ローラーコースターありの、まるでアトラクション相場でしたネ(^_-)☆ ・・・ 米5月小売売上高の弱い数字に円は急騰し、そのあとはNYダウが上昇に転じると円は売り戻され、下落するとフェイントを見せつけられると円は買われたり、そしてランディングは水しぶきを飛び散らすように「ドル売り・円売り」と、すべてのスリル・ライドに乗った為替相場o(^-^)o
それにしても昨夜は、サッカーワールドカップのオープニングゲーム・ 南ア vs メキシコ をTV観戦しながらのFXだったけど、あの民族楽器「ブブゼラ」(ラッパ)はウワサ以上で、鳴り響きっぱなしの雑音(?)に圧倒され、ゲームもFXにも集中できませんでした(; ̄O ̄) こんな状態がこれから1カ月続くことになるのかな┌(。>_<)┘


バナーワイド

TOPへ