週明けは「円買い」でスタートか!?


中国の8月の経済指標は、消費者物価指数が前年比3.5%(市場予想3.5%:7月3.3%), 鉱工業生産は前年比13.9%(同13.0%:13.4%), 小売売上高は前年比18.4%(同18.0%:17.9%) ・・・ やや上振れの結果(金融引き締め警戒感から円買い)と捉えるのか? それともに、ほぼ予想通りと円売りか?  この “9・11” が、週明け早朝のマーケットにどんな波乱を呼び込むか? 楽しみですネ\(+×+)/
NY市場 ・・・ 株価は続伸し、長期金利は上昇も、ECBメンバーが「ギリシャはユーロ圏を離脱した場合、デフォルトに陥る恐れがある」、ボルカー経済再生諮問会議議長は「米経済が完全に回復するまでには数年かかる」・「ユーロの安定にリスク」(REUTERS) との発言もあって、意外と円は堅調に推移(*’-^)☆
◇.。・+゜゜+・。 NYK Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (10日17:00) ⇒ (06:00)
USDJPY = 83.92-95 ⇒ 84.10-15 (83.92~84.39)
EURJPY = 106.91-95 ⇒ 106.65-70、一時107.37
GBPJPY = 129.75-80 ⇒ 129.20-25、一時130.06
EURUSD = 1.2737-40 ⇒ 1.2675-80 (1.2675~1.2745)
◇ ダウ工業株30種平均終値: 47.53△0.46%(10,462.77)。 ナスダック: 6.28△0.28%(2,242.48)。 S&P500: 5.37△0.49%(1,109.55)。 FTSE百種総合株価: 7.48△0.14%(5,501.64)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近10月物終値: 76.45ドル/バレルと反発。 金COMEX12月物終値: 1246.5ドル/tozと続落。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/


◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[10日夜のBlog] ―― FXのNo1も処分! レートはファームプライスが唯一 ――
(略)・・・
FX業者が提示するレートについて “そもそも論” ・・・ そもそも、FX各社が競うようにスプレッドの縮小や固定してることには無理があるんですよネ!  その極端でいい例が、きのうBlogした 「『介入だ~あ!』 現場の再現」 の主役・市場介入(intervention)で、円売り介入の際にはオファー(offer)はそうそう出てこない(+。+) っていうこと。
インターバンク市場では、ファームプライス(firm price/実際にある・存在するレート)のみがプライスコート(price quote/プライスを提示)されてるのに対し、FX取引のプラットフォームには、インターバンク市場でもファームになっていない “bid-offer” が、しばしば表示されてるんだから(*’-^) ・・・ スプレッドの固定化なんかそもそも無理なのに、あるように見せかけてるFXのプライス構成に問題があるのでは┐(-_- )┌
もちろん、金融機関から直接プライスフィード(feed)されてるレートもあるだろうけど、無理やりスプレッド固定のためにつくられてるレートもあるから、実際にファースト・ヒット(first hit/一番手のクリック)しても入らない(約定しない) んだよね!
… ってことで、そろそろスプレッドの縮小競争は止めた方がいいし、プライスはいつでも固定で提示されてるもの、っていう希望的想いは早く捨てた方がいいかもよ(^_-)☆


バナーワイド

TOPへ