「1ドル=80円説」


「デリバティブ訪問・電話勧誘 『FXの株式・債券版』も禁止」 ・・・ これ、日経朝刊の見出し! ・・・ 「『不招請勧誘』 についてデリバティブの一部(FX取引の株式・債券版といえる「証券CFD」)を禁止する方針を固めた。 金融庁は関係政令を改正し、来年4月から施行する方向で調整する ―― FXに比べて取引規模は小さいが、金融庁幹部は『問題の芽を早めに摘む』」
・・・ この手の規制は大賛成! いっそうのこと、マンション購入や新聞購読の勧誘など、あらゆる商品にも適用したらどうでしょう(^O^)/
とこで、先週末に金融庁からFX最大手に出された “為替レート誤配信” による業務改善命令は ・・・ 「6日の午後3時34分から8分間、ドル円とユーロ円のレートが“100円ちょうど-02銭” と実勢から大きくかけ離れたる事態が起きた ―― 誤ったレート(バッドティック)で成立した取引はすべて不成立に ―― システムを担当する企業が接続テストをした際に誤って、実際に使う取引システムにテスト用の取引レートを流したことが原因」(日経ヴェリタス/一部抜粋) らしかったですネ\(+×+)/ ・・・ 何ともコメントしようがない出来事に、メンテナンスなんかは週末にやればいいのに! やっぱシステム会社に「喝~っ」ですか(>_<)
さて、オバマ大統領は「景気刺激策」を発表(8日)したけど、「米2年債利回りが今年末から来年初めにかけて過去最低水準の0.4%前後まで低下し、円相場も1ドル=80円程度まで上昇すると予想」(野村証券/日経ヴェリタス) っていう見方もp(^^)q ・・・ 米経済の 「低迷 “あと7年” 説」という記事からも、「円高が終幕を迎える手掛かり」は何になるのか? 見えてこないとこが、円高論者としては嬉しいとこ(^_^)v

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/


バナーワイド

TOPへ