9月介入は、結局「1日だけ」?


連日、円が対ドルで15日の円売り介入後の高値を更新する中で、今夕、財務省が “9月の外国為替平衡操作の実施状況<為替介入実績>(*)” を発表(^o^)/
「平成22年8月30日~平成22年9月28日における外国為替平衡操作額 2兆1,249億円
(*) http://www.mof.go.jp/feio/monthly/220930.htm
これまでに報道されてた “2兆円規模” だったけど、今日の発表だけでは 「介入は15日だけだったか?」 「15日以降も実施されたか?」 は、11月7日前後(?)に発表される四半期ごとの資料を見ないと、ちょっと額がきわどくて判断できないですネ(+。+)~~?!
シナリオとして、(1)15日だけだったら円買い要因? (2)“覆面介入” が確認されれば (a)介入警戒感高まる? (b)円高ストップの効果は乏しかったと円買い再開? ・・・ ただ、その公表前、10月4-5日に日銀金融政策決定会合の開催があり、実態から描くシナリオが “絵に描いた餅” になっちゃうかもしれないけどね┐(´.`)┌
╋╋ Tokyo/London Forex Market ━━━━━━━━━ ╋╋
     (29日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:40)
USDJPY = 83.60-63 ⇒ 83.65-70 ⇒ 83.31-32 ⇒ 83.30-35
EURJPY = 113.81-85 ⇒ 114.05-10 ⇒ 113.49-53 ⇒ 113.85-90
GBPJPY = 132.25-30 ⇒ 132.05-10 ⇒ 132.05-10 ⇒ 132.45-50
EURUSD = 1.3611-14 ⇒ 1.3625-30 ⇒ 1.3622-23 ⇒ 1.3665-70
◇ 人民元相場は店頭取引で一時1ドル=6.6821元と最高値更新。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

“FX-BLOGさん” からの愛読者の皆さんへ
今月は一日当たり「2.8」のブログ・リリースでありながら、たくさんの皆さんにご愛読いただきまして、ありがとうございました o(^-^)o


バナーワイド

TOPへ