余剰マネーよ、日本へ!なぜって…


9月ADP全米雇用リポート@21:15 で、雇用者数はマイナス3.9万人(市場予想+2.0万人)と弱い数字に、長期金利が低下し、ドル円は82.97⇒82.75(^_-)☆・・・ 急きょ(?)注目されたG7を前に会見したガイトナー財務長官は、「輸出依存の国は政策を変更すべき」 と発言@22:00、ドル円は再び82円台!
ところで ・・・ 「株式市場はETFやREITといったハイリスク資産投資の検討を決めたことを好感 ―― リスク投資を敬遠する空気が強い日本で、『誰も買わないのなら…』 とばかり、日銀はリスク投資の旗振り役を自ら買って出た」(日経) ・・・ まったく頭が下がる日銀の “包括緩和” に、円買い優勢だった東京市場でも、きょうの日経平均株価は高値引けv(^o^)v
やれ円高だ! 株安だ! と嘆くばかりでなく、自国を明るくするためにも余剰マネーは株式市場へ! もちろん海外マネーも、(発見・研究開発の成果のほどは難しくて理解できないけど)“ノーベル化学賞で日本人2人受章(^o^)/” した日本株へどんどん流入してほしいですネo(^-^)o
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/NYK Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (05日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (22:10)
USDJPY = 83.50-51 ⇒ 83.20-25 ⇒ 83.10-12 ⇒ 82.90-95
EURJPY = 114.96-00 ⇒ 115.10-15 ⇒ 115.12-16 ⇒ 114.95-00
GBPJPY = 132.35-40 ⇒ 132.20-25 ⇒ 132.10-15 ⇒ 131.50-55
EURUSD = 1.3768-69 ⇒ 1.3835-40 ⇒ 1.3853-55 ⇒ 1.3860-65

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[06日夕のBlog] ―― おねだりしてたのに82円! 日銀が可哀想 ――
だんだん、日銀が可哀想に思えてきちゃいました(>_<)・・・
.............................................................................
『日銀に市場冷淡 円高阻止 “八方ふさがり”』 ―― FRBが追加の金融緩和に踏み切る(日米金利差縮小⇒円高)前に、日銀は 「やられる前に、やれ」 と大胆に先制攻撃。
でも、「銀行券ルール」をねじ曲げてまで打ち出した資産の買い取りも、FOMC(11月2-3日)で1兆ドル規模の資産を購入との観測が出て、買い入れ規模の比較では 「日銀はまるで太刀打ちできない」
「これで全部出し尽くした」 っていう市場の認識も、円買いを招いた敗因の一つ ―― 市場心理をうまく操るためには、「次はどんな手を打ってくるか」 というミステリアスな部分を残しておく必要があった。 日銀の包括緩和の組み立て方には、市場心理をくすぐるうえで “お色気不足” だった。
じゃあ、流れを変える手立てはないのか。 市場の目線が向かうのは、やはり政府・日銀による円売り介入だ。 防衛ラインとされる82円はすぐそこだ。(日経/一部抜粋)
.............................................................................
こ~んな記事を目にしたとたん、昨夜に続いてドル円は再び82円台@18:36┐(´.`)┌ ・・・ マーケットや政府が日銀にせかしてた追加緩和期待は、何だったんだろう? 「ほしい、ほしい」 とおねだりしておいて、手にしたとたん、「いらない」 ってそっぽ向いた、まるで為替市場はわがままし放題のお姫様?! って思えてきちゃいました(+。+)~~


バナーワイド

TOPへ