米国は「強いドル」へ舵を切る?


ガイトナー財務長官が講演で、通貨安競争への加担に否定的な発言をしたようですね。 また、基軸通貨・ドルとしての信頼の保持や経済回復に自信を示したそうです(+。+)~~ 発言を受け、若干ドル買い戻しの動きも、ちょっと現実から乖離したような見解にも思えるけど(; ̄O ̄)・・・ また、アトランタ連銀総裁は「追加緩和を支持」、ダラス連銀総裁は「追加緩和しない可能性」を示唆したそうです。 ここにきてマーケットへ謎掛けするような要人発言が相次いでますネ┐(´.`)┌
一方、『想定レート 下期80-85円 円高に見直し』 ・・・ 「これまで85-90円に想定してた為替レートを5円ほど円高方向へ見直す方針で調整に入った」 と日経朝刊にありました。 企業が業績見通しを立てる上で前提となる想定為替レートが、やっと現実(実勢)に見合ったレートを意識してきたようですネ(б。б)☆゛ これまでは希望的(期待する)為替レートに過ぎなかった印象でしたからね(*’-^)☆
◇.。・+゜゜+・。 NYK Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (18日17:00) ⇒ (06:00)
USDJPY = 81.24-26 ⇒ 81.25-30 (81.13~35)
EURJPY = 112.62-66 ⇒ 113.25-30
GBPJPY = 128.90-95 ⇒ 129.00-05
EURUSD = 1.3862-64 ⇒ 1.3935-40 (1.3880~1.3999)
◇ ダウ工業株30種平均終値: 80.91△0.73%(11,143.69)。 ナスダック: 11.89△0.48%(2,480.66)。 S&P500: 8.52△0.72%(1,184.71)。 FTSE百種総合株価: 39.15△0.69%(5,742.52)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近11月物終値: 83.08ドル/バレルと反発。 金COMEX12月物終値: 1372.1ドル/tozと小反発。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ