パリティを許し、米国にあせり?


次回FOMCでの 「追加緩和」 観測がリードしてきたドルの思惑売りも、ここにきてFRB内での不調和音が表面化で一服(?) ・・・ 前日には、ガイトナー財務長官がドル安志向の否定し、「(米国は)強いドルの信頼性を維持するために努力」と、久々に基軸通貨としてドルの存在意義にも触れたことで、ドルに買い戻しも見られましたネ(*゚ー゚*)
最近のドルといえば、対オージーやカナダドルでパリティを許し、さすがに財務長官も焦ったのかな(*’-^)☆!? ・・・ また、マーケットとしても、目先の “達成感” が得られたことで、FRBによる追加金融緩和がどれほどのものになるのか? もちろん、週末のG20を控え、マーケットはポジション調整しながら冷静に様子見モード入りかな┐(´.`)┌ ただ、引き続き要人発言には反応しやすい状態にはあるようだけどネ\(+×+)/
╋╋ このあとの気になるイベント ━━━━━ ╋╋
EU 21:30 トリシェECB総裁が講演
US 21:30 9月住宅着工件数
CAD 22:00 BOC政策金利
US 29:00 バーナンキFRB議長が講演
US 7-9月期決算: Goldman Sachs, BOA, Yahoo
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (18日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00)
USDJPY = 81.24-26 ⇒ 81.25-30 ⇒ 81.38-40 (81.14~56)
EURJPY = 112.62-66 ⇒ 113.25-30 ⇒ 113.26-30
GBPJPY = 128.90-95 ⇒ 129.00-05 ⇒ 128.90-95
EURUSD = 1.3862-64 ⇒ 1.3935-40 ⇒ 1.3917-19 (1.3886~1.4005)
◇ 日経平均株価終値: 40.96△0.43%の9,539.45円。 TOPIX: 3.21△0.39%の833.73。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ