優遇税制廃止に『反対\(+×+)/』


NY市場 ・・・ US 7-9月期GDPは市場予想通りも、10月ミシガン大学消費者態度指数の弱い数字に、米国の景気回復力は乏しいとの見方から、FOMCでの追加金融緩和が意識され、長期利回りが低下、ドルは売られ、金(GOLD)は上昇 ・・・ 引けにかけては、米国でのテロ懸念からドルが売られ、ドル円は80.37ワンタッチと95年4月19日(最高値記録)以来の円高水準に(^o^)/
このCLOSE水準から、「台風が来る週末なんていらな~い!」 あすが月曜日でも “OK” と週明けが待ち遠しいワクワク感がo(^-^)o ・・・ なんてたって来週は、ガイトナー財務長官がAPEC財務相会合@京都(5-6日)に出席のため来日。 翌週11-12日はG20サミット@ソウル 開催と、安心してドル売り・円買いできる環境が整って、記録塗り替えの期待が高まっちゃってますp(^^)q
さて、最も注目されるFOMC(2-3日)の行方だけど、(1)中長期国債の購入規模は?(規模を抑制して小出しにするのか?) (2)政策目標は?(ゼロ金利はいつまで?) (3)見方が割れて、追加緩和の12月先送りはあるか? ・・・ そんなとこが見どころのようだけど、どんな結果が出てもドル相場は波乱となりそうですね(*’-^)☆
ちょっとここで、気になるニュース ・・・ 「政府税調、証券優遇税制の廃止検討 12年初から税率20%に」 という見出しが日経に躍ってました。 「(政府税制調査会が)10%に軽減している証券優遇税制を2011年末で廃止する検討に入った」 な~んて、まったく『貯蓄から投資へ』 に逆行するそんな意見、高らかに “反対で~す\(+×+)/”
ところで、欧州の主要国であす31日から標準時間(冬時間)に、米国は11月7日から移行 ・・・ それに合わせてFXトレーダーもまた、つい夜更かし生活へ移行ですネ(>_<)
◇.。・+゜゜+・。 NYK Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (29日17:00) ⇒ (06:00)
USDJPY = 80.67-68 ⇒ 80.35-40 (80.37~81)
EURJPY = 111.79-83 ⇒ 112.10-15
GBPJPY = 128.20-25 ⇒ 128.95-00
EURUSD = 1.3858-59 ⇒ 1.3945-50 (1.3846~1.3947)
◇ ダウ工業株30種平均終値: 4.54△0.04%(11,118.49)。 ナスダック: 0.04△0.00%(2,507.41)。 S&P500: 0.52▼0.04%(1,183.26)。 FTSE百種総合株価: 2.73▼0.05%(5,675.16)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近12月物終値: 81.43ドル/バレルと反落。 金COMEX12月物終値: 1357.6ドル/tozと続伸。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ