欧州勢は円売り参入!「読みにくさ」は改善せず?


きょうは “欧州デー” とばかりに、欧州通貨にリードされ、一時円が売り込まれちゃったけど ・・・ 注目されたFOMCもあっという間に通過し、材料出尽くし感も漂うなか、今夜のイベントに向けた持ち高調整や仕掛けも散発。
ただ、 「ドル安基調は変わっていない」(日経) というのがマーケットの評価だそうです! 足元では「ドル買い・円売り」が先行してるように見えるけど円も下げ渋り、対ユーロやポンドなどで、依然ドルは軟調。 オージーはパリティをキープしてるしネ。
最近の米経済指標が極端に悪くもないだけに、ドルが思いっ切り売り込まれる状況にはないようだけど、むしろ米中間選挙の結果、米国議会も日本同様に上院・下院で「ねじれ」ちゃって、日本の状況を鏡とするなら、政局がらみでドルが不安定に推移する可能性も。 何にしても為替相場の 「読みにくさ」 だけは改善しそうもないですネ。
今夜の注目イベント・・・
UK 21:00 BOE金融政策委員会
US 21:30 Q3非農業部門労働生産性 / 新規失業保険申請件数
EU 21:45 ECB理事会
EU 22:30 ECB総裁会見
CAD 23:00 10月Ivey購買部協会指数
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (03日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00)
USDJPY = 80.60-65 ⇒ 81.05-10 ⇒ 81.04-05 (80.75~81.23)
EURJPY = 113.10-15 ⇒ 114.60-65 ⇒ 114.59-63
GBPJPY = 129.35-40 ⇒ 130.35-40 ⇒ 130.70-75
EURUSD = 1.4030-35 ⇒ 1.4135-40 ⇒ 1.4140-41 (1.4103~1.4148)
◇ 日経平均株価終値: 198.80△2.17%の9,358.78円。 TOPIX: 13.21△1.64%の816.33。
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ