85円になっても身軽になったら…!


よくあるパターンだけど、持ち高調整が終われば身軽になって再び動き出すのが相場 ・・・ 欧州の財政問題がリバイバルしちゃって、リスク回避からのユーロ売り・ドル買いも指摘されてるけど ・・・ 円相場に関しては、円高修正が進んだあとにはもう一度 “円の最高値” を窺う “騒動” を見てみたいもの(*’-^)☆
ただ、ちょっと嫌な “円の下値メド” を巡るデータが ・・・ ドル円は 「“陽線” が6カ月続いた ―― 95年以降、2回しかなく、その翌月はそれぞれ下げ幅が5円90銭と4円68銭だった。 これに当てはめると、今月末には85円50銭まで円安が進む計算」(日経) ┐(´.`)┌ ・・・ それはそれでいいとして、円の反転は米国の金利差と経済指標の数字次第p(^^)q
今夜このあとは ・・・ EU財務相理事会の行方と US 22:30 10月消費者物価指数 … 上振れしドル買い加速?  22:30 10月住宅着工件数 / 10月建設許可件数 に注目ですネ!
「「「「「「「「「「「「「「「 Tokyo/London Forex Market 「「「「「「「「「「「「「「「
     (16日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:36)
USDJPY = 83.04-05 ⇒ 83.25-30 ⇒ 83.41-43 ⇒ 83.45-50
EURJPY = 112.93-97 ⇒ 112.35-40 ⇒ 112.46-50 ⇒ 112.45-50
GBPJPY = 133.20-25 ⇒ 132.30-35 ⇒ 132.25-30 ⇒ 132.45-50
EURUSD = 1.3599-00 ⇒ 1.3485-90 ⇒ 1.3482-84 ⇒ 1.3470-75

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[17日午前のBlog] ―― 数字でみるドルの堅調さ! ――
FRBが量的緩和のQE2を決めたFOMCからちょうど2週間! 為替相場はどうなったかというと ・・・ 「これまでドルは売られ過ぎてた」 ・ 「材料出尽くしの反動」 ・ 「季節要因」 ともいわれる持ち高解消からドルが急速に買い戻されてるけど、これを数字でみると:
対ドル相場 <2日> <17日> <下落率>
USDJPY  80.45 ⇒ 83.41  3.55%
EURUSD  1.3975 ⇒ 1.3483  3.52%
GBPUSD  1.6032 ⇒ 1.5861  1.07%
AUDUSD  0.9894 ⇒ 0.9435  4.64%
USDCHF  0.9855 ⇒ 0.9958  1.03%
(参考:日経 @日本時間17時時点)
・・・ そもそもタイミング的にも、基軸通貨・ドルの対抗軸のユーロが揺らいじゃって(欧州の財政・金融不安を嫌気され)るのが、ドルが買われてる大きな要因かな!?


バナーワイド

TOPへ