FXに潜む「5つのワナ」


きょうの日経ヴェリタスの特集・「投資心理を科学する ―― 判断を鈍らせる難敵の本性とは」 は面白かった! ・・・ 自身の投資マインドを診断し、自己を判断・見つめなおす企画。 まず、「あなたの心に潜む5つのワナ」 とは!?
傷つきたくない症候群
―― わずかな損でもずしりと重い ――「利益伸ばすより早めに確定」
「まだ・もう」症候群
―― プロアマ問わず陥りがち ――「情報の分析より経験頼み」
江戸っ子症候群
―― 心の中の勘定が判断揺るがす ――「思わぬ利益、浪費しがちに」
群れたがり症候群
―― 隣の芝生はやっぱり青く見える ――「根拠薄くても横並びで安心」
思い込み症候群
―― 自分の目に狂いは…ある ――「自信過剰で引き時見誤る」
笑っちゃいそうだけど、全~んぶに当てはまっちゃいそうな私 ・・・ ワナに引っかからないように、「売り時に迷わないために――買う前の戦略、判断を助ける」 ・・・ 一読の価値ありのこの記事、手に取ってみること、お勧めです(^o^)/

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ