「マジ~」慌ててドル調達? 真相は…


桜と東京スカイツリー3月6日【サクラとTokyo Sky Tree@浅草】
「え、ウソ~(〇ο〇)オォ~」 っていうお話 ・・・ マネタリーベース・世の中に出回るお札が、なんと増えてるんですって\(+×+)/
「電子マネーやクレジットカードなどの普及で、現金を使う機会が減ってるのに ―― ひとつの理由には、個人向け国債の大量償還やゆうちょ銀の定額貯金の大量満期の影響。低金利で銀行預金にお金を預けてもたいした利息はつかない。 現ナマで持っていても損しないというソロバン勘定が現金需要の根底に――」(日経) ですって(+。+)~~
さらに、「米ドル紙幣もここ数週間で発行が急増」 してるそうです!  そのひとつの理由に、「中東や北アフリカの政情不安の影響で、銀行口座の凍結を恐れた超富裕層があわてて金融資産をドル札に換えている」(東短リサーチ・加藤出氏/日経) ・・・ ちなみに、100ドル紙幣の75%は、米国外で保有されてるんですって! この話だけでも、ドルは基軸通貨といわれるゆえんかも┐(´.`)┌
・・・ ただ、「日銀の幹部ですら首をかしげ、“真相は闇の中” とマカ不思議」 な現象を紹介する記事だったけど、少なくても私の手元にはありませ~ん┌(。>_<)┘ そして今日、浅草・隅田川の公園では、桜が開花してました!

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ