「ドル堅調の怪」


米1月貿易収支は463億ドルの赤字(市場予想-415億ドル)、週間新規失業保険申請件数は39.7万件(同37.6万件)と悪化 ・・・ それでもドル堅調の怪(+。+)~~ よっぽどユーロやポンドの地合いは悪いってこと┐(-_- )┌
ところで、確定申告はお済みですか? 申告期限が来週15日(火曜日)に迫り、きっと未だの方は、ぎりぎり駆け込みセーフ狙いなんでしょうけど、「愛と違って納税の義務は“永遠”」 (逃れられない) ってことをお忘れなく\(+×+)/
╋╋ Tokyo/NYK Forex Market ━━━━━━━━━━━━ ╋╋
     (09日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (23:00)
USDJPY = 82.81-83 ⇒ 82.70-75 ⇒ 82.76-77 ⇒ 83.05-10
EURJPY = 115.12-16 ⇒ 115.05-10 ⇒ 114.46-50 ⇒ 114.70-75
GBPJPY = 133.90-95 ⇒ 134.05-10 ⇒ 133.70-75 ⇒ 133.60-65
EURUSD = 1.3902-04 ⇒ 1.3905-10 ⇒ 1.3830-31 ⇒ 1.3815-20

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[10日夕のBlog] ―― ダメ押し? 政治的に「円高容認」説 ――
足元で83円台に接近のドル円(; ̄O ̄) そして揺らぎ始めるニッポン ・・・ せっかく企業業績や景気回復がうかがい始めてるところに、降って湧く 「外国人献金、年金救済の不公平問題、首相側近による領土権放棄を疑う行為」(>_<) ・・・ 政権・与党が自ら巻き起こす負のスパイラルだけど、統一地方選挙を来月に控えて、政治的に「円高」へ誘導するんじゃないかと予感(^_-)☆
・・・ 原油高が誘発するガソリン価格の上昇は、ダイレクトで国民生活に影響を及ぼすだけに、相次ぐ政府の失態を少しでも和らげるため・“国民ウケ” を狙って、政府・金融当局はガソリン価格や資源高騰抑制のために “円高容認” へ傾くかも┐(´.`)┌
さらに、対ユーロでも円高を後押しするように、Moody'sが 「スペイン国債の格付けを “Aa1 ⇒ Aa2” へ1段階引き下げ、見通しも“ネガティブ”に」 ・・・ 連日のように伝えられる欧州関連の “格下げ” で、これまでBlogしてきたように “ユーロ4月危機” へまっしぐら\(+×+)/ ・・・ (略)


バナーワイド

TOPへ