さまざまな「思惑・連想」で円買い


寝ていても、そして起床してからもまだ揺れますネ(>_<) ・・・ 「東北地方太平洋沖地震」から一夜あけ、TVニュースでみる地震被害の映像は、この世とは思えない悲惨な絵巻ですネ。 被災された皆様にお見舞い申し上げます。
ところで、今朝気付いたのですが、ガスが止まってました。 ちゃんと自動停止するように設計されてるんですネ! 東京ガスのホームページで復旧の操作を確認し、シャワーを浴びたとこ。 今日また何が起こるか分からないからね(; ̄O ̄)
さて、「日本の損害保険会社が保険金支払いのためにドル建ての資産を売却、リパトリエーションの思惑による円買い」(日経) っていう説がありましたネ! 「95年1月の阪神・淡路大震災後も円高が進んだ。今回の大地震後の円相場も同様の値動きになるとの見方が――」・・・ そんなことで債券は売られ、長期利回りは上昇も、円買い優勢。 これで意味不明だった前日の円買いに納得としましょう┐(´.`)┌
また、EU臨時首脳会議で「財政赤字の削減などで協調に合意」でユーロ買い ・・・ 地震の影響は原油価格にも影響? 「日本の一部石油精製施設の操業停止で、原油需要が減少」との連想で、原油相場は続落。 リスク回避から金(GOLD)は上昇。 さらに、「日本の震災復興需要への思惑で、株価も上昇」・・・ など、巨大地震を巡って、いろんな見方ができるものですネ(〇ο〇)
╋╋ NYK Financial Market Summary ━━━━━━ ╋╋
     (11日17:00) ⇒ (07:00)
USDJPY = 82.78-81 ⇒ 81.85-90 (81.65~82.36)
EURJPY = 114.32-36 ⇒ 113.90-95
GBPJPY = 133.70-75 ⇒ 131.70-75
EURUSD = 1.3808-10 ⇒ 1.3895-00 (1.3760~1.3916)
◇ ダウ工業株30種平均終値: 59.79△0.50%(12,044.40)。 ナスダック: 14.59△0.54%(2,715.61)。 S&P500: 9.17△0.71%(1,304.28)。 FTSE百種総合株価: 16.62▼0.28%(5,828.67)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近04月物終値: 101.16ドル/バレルと続落。 金COMEX04月物終値: 1421.8ドル/tozと反発。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ