ドル円が再始動!?


◆共同債構想が再浮上 ◆ECBがユーロ圏の国債を220億ユーロを購入(8-12日/昨年5月の購入開始以降、週間の規模としては過去最大) ◆スイスのペッグ制を警戒 ◆米経済指標が弱い ・・・ そんなこともあって、ユーロが堅調に推移した前日だったけど、今日の欧州市場では弱い欧州経済指標に利食いの動きもあって、ユーロが押し戻されてますネ!
もちろんこのあとの “独仏首脳会談”@23:00 で、どんな合意があるのか? 注目だけど ・・・ 株価動向と共に、米7月住宅着工件数(市場予想60.0万件)@21:30 や7月鉱工業生産(同0.5%) / 7月設備稼働率(同77%)@22:15 からどんな数字が飛び出すか?! ちょっと停滞気味のドル円が再始動するきっかけになればいいネ!
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━━━ ╋╋
     (15日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:40)
USDJPY = 76.86-87 ⇒ 76.80-85 ⇒ 76.87-88 ⇒ 76.70-75
EURJPY = 109.97-01 ⇒ 110.95-00 ⇒ 110.67-71 ⇒ 110.20-25
GBPJPY = 125.20-25 ⇒ 125.90-95 ⇒ 125.60-65 ⇒ 125.55-60
EURUSD = 1.4307-08 ⇒ 1.4440-45 ⇒ 1.4397-98 ⇒ 1.4365-70
◇ 日経平均株価終値: 21.02△0.23%の9,107.43円。 TOPIX: 1.94△0.25%の779.06。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[16日昼のBlog] ―― サプライズな独仏表明「ある? ない?」 ――
(略)・・・
そんな独仏首脳会談への関心の高まりだけど、「週末のドイツ紙ウェルトが 『同国政府はユーロ圏の共同債券の発行案(*)を排除しない考え』 と報じ、すぐさま独仏両政府は、16日の首脳会談の議題にはならないと否定 ―― (ただ)資金繰り支援から一歩踏み込んだ抜本策を独仏は示せるのか?」(日経) ・・・ 金融・経済協力の強化だけの表明なら、ユーロに反動の売り戻しもあり!?
(*) 共同債構想は資金調達に苦労するギリシャが昨年末に提唱した際に域内各国の理解を得られず尻すぼみとなったが、またぞろ復活した格好。ドイツやフランスの「裏書」で資金調達が可能となるが、問題は支援する側の国民感情。
・・・(略)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ