あすからのFX「いいとこ取り!」


今週は 「いいとこ取り」 の日本のカレンダーですネ! ・・・ FOMCやG20財務相・中央銀行総裁会議を挟むような祝日に、多少寝不足になってもビックイベントの結果を 「見ようかな」 っていう気にさせてくれます(^_-)☆
19日
JPY 敬老の日
20日
AUS 10:30 RBA議事要旨
US FOMC(-21日)
21日
EU ECB理事会
UK 17:30 BOE金融政策委員会議事要旨(7-8日分)
US 27:15 FOMC
22日
■ BRICS財務相会合@ワシントン
■ G20財務相・中央銀行総裁会議
23日
JPY 秋分の日
■ 国際通貨基金(IMF) / 世界銀行の年次総会@ワシントン(-24日)
US 26:30 NY連銀総裁が講演@ワシントン
EU 29:30 トリシェECB総裁が講演@ワシントン
・・・ 今回のFOMCはあえて1日延長して臨むだけに、“現状維持” ってことはいでしょうね! “QE3” 決定されればビックサプライズ! ってことになるんでしょうけど、マーケットが予想する追加緩和策は:
◇FRBの保有資産を短期から長期に振り替えるツイストオペ実施(長期金利の低位安定).
◇準備預金の0.25%の利息廃止(あるいは手数料徴収)で、事実上のマイナス金利に.
(日経ヴェリタス/一部抜粋)
今週のイベント次第で、ドルもユーロもスイスも円も買えないとなれば、マネーは逃避先としてカナダや北欧通貨へ向かう(?) っていう見方もあったけど、流動性に乏しく馴染みの薄い通貨に手を出すっていうのは、FXではリスクヘッジにならないかも┐(´.`)┌
ところで、先週のBlogで、来年末の為替レートについて 「1ドル=1ユーロのパリティー」、ドル円は 「現状よりも10円ほど円安水準」 など気の早い市場関係者の予想を紹介したけど、今年の年末までには 「AUDUSD=1.15, AUDJPY=85, EURUSD=1.30」 へ接近という予想を目にし、可能性としてアリっていう気もするけど、もう年末を意識する時期なんですね?!

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ