ミセス・ワタナベ「世界シェア4割!」


東京外為市場は、もみ合い? 膠着? ・・・ 狭いレンジの動きに、ちょっと表現に困っちゃいます。 それでもユーロは再び落下の気配(!?)

・・・ ってことで、日銀が金融政策決定会合の結果を発表する待ち時間に、ちょっと市況から離れて旬な話題探しをしてたら、興味深い記事が目に入ってきました!

♪ 「オリンパス、一時ストップ高」・・・ 2日連続でストップ高を演じたオリンパスは、ストップ高の740円(△100円)で寄り付いたあと、650円まで値を下げ、前場終値は692円(52△8.13%)。きょうのとこはマネーゲームの様相。

♪ 「世界のFX市場が縮小 ―― 7-9月期の平均月間売買高は4兆8240億ドル(前期比▼2.9%・日本市場以外では△5.1%)。 世界の売買高上位15社に日本の会社5社(前期比▼2社)。 上位15社の売買高合計に占める日本勢のシェアは(8月のレバレッジ規制も影響し)52%から39%に低下」(日経QUICK/一部抜粋)

・・・ それでも 「世界のFX売買高の4割」 を占めるミセス・ワタナベのパワー! そりゃあ、市場や当局から注目されちゃうわけだ(*゚ー゚*)

一方で、海外のFX会社は日本の市場規模を無視できずに、新たなサービスを引っさげて、日本への参入が相次いでるんですって! 選択肢が増えるっていうことはいいことだけど、取引先を選ぶのはリスクテイクする最初のステップっていうこと、そして世界の外為取引高は「1日4兆ドル」ってことも、お忘れなく(^_-)☆

╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━ ╋╋
     (15日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (12:00)
USDJPY = 76.97-98 ⇒ 77.00-05 ⇒ 77.05-10
EURJPY = 104.69-73 ⇒ 104.25-30 ⇒ 103.70-75
GBPJPY = 122.55-60 ⇒ 121.85-90 ⇒ 121.60-65
EURUSD = 1.3601-02 ⇒ 1.3535-40 ⇒ 1.3455-60

◇ 日経平均株価(11:00): 11.95▼0.14%の8,529.98円。 TOPIX: 1.66▼0.23%の729.25。


バナーワイド

TOPへ