ユーロ残留の「ラブコール」に疑念? 金環日食!


G8首脳たちがギリシャへ 「ユーロ圏残留」 をラブコール!? に、円は反落・軟調のまま ・・・ “緊縮策” 棚上げもOKよ! とも受け止められる 「財政再建よりも雇用創出と成長」ってG8は旗揚げしたけど、欧州勢本格参入で、クロス円の買い戻しも重くなってきた!

・・・ ギリシャの残留については “疑念” も? 「『金融 “ドラクマ復活” へ大忙し』 ―― 欧州投資銀、ユーロ離脱なら融資条件見直す条項 ―― (金融機関は)ギリシャ企業への融資に “ドラクマ条項” を盛り込んだり、離脱に備えて特別チーム立ち上げたり、金融仲介取引会社はシステム整備に動いてる」(日経ヴェリタス) ですって\(+×+)/

金環日食@2012年5月21日早朝

【天体ショー・金環日食】左上⇒右

さて、そんな週明けの今朝、為替相場も気になったけど、時間が進むにつれて夕方のように外が暗くなり、ヒンヤリと感じた “金環日食” に超~感動p(^^)q しっかりWatchingし、その経過はご覧のとおり(^o^)/

ちなみに、“専用メガネ” を買いそびれてしまって、昨晩ひらめいたのが、いらなくなって山積みのビデオテープの利用! メガネにテープを貼り付け観察。 そしてコンパクトカメラのレンズ部分にも貼ってシャッターを押したものが、この写真(^_^)v

╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━ ╋╋
     (18日17:00) ⇒ (19日06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:20)
・USDJPY = 79.28-30 ⇒ 79.00-05 ⇒ 79.30-32 ⇒ 79.30-35
・EURJPY = 100.46-50 ⇒ 100.95-00 ⇒ 101.29-33 ⇒ 101.25-30
・GBPJPY = 125.05-10 ⇒ 124.95-00 ⇒ 125.50-55 ⇒ 125.45-50
・EURUSD = 1.2672-74 ⇒ 1.2775-80 ⇒ 1.2773-74 ⇒ 1.2765-70

◇ 日経平均株価終値: 22.58△0.26%の8,633.89円。 TOPIX: 0.39▼0.05%の725.15。


バナーワイド

TOPへ