「FX的」にはニッポン格下げ回避? 消費増税衆院可決!


消費増税法案(消費税率5%を2014年4月1日に8%、15年10月1日に10%まで引き上げ)が 「やむを得ない」 と衆院で可決されましたね(>_<) ・・・ パターン的には、エコカー補助金やエコポイントに似た “駆け込み需要” で景気浮上! の狙いがあるかも┐(-_- )┌

・・・ あんちょくな経験則で(?)、エコカー補助金などは止めたとたんに国民の購買意欲は落ち、復活を余儀なくされたことを踏まえて、消費税は最初っから 「2段構えで “駆け込み” を釣る」 っていう策略もコミコミがミエミエ┌(。>_<)┘ それでも、わたし的には、昼のBlog・シナリオがハマって、YOURSで “ごっつぁんです(^o^)/”

FX的には、この法案通過で、財政再建に一歩前進と、日本売りを誘発しかねない格付け会社による “ニッポン格下げ” は回避かな!? ・・・ でも、人口減少・少子化やなかなか安定政権ができないわが国のアウトルックは、根本的になかなか先が見えない欧州問題の構造と同じって、この先 “材料出尽くし” と捉えられちゃうかも(ゝεゝ)

╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━━ ╋╋
      (25日17:00) ⇒ (06:00)  ⇒ (17:00) ⇒ (20:20)
・USDJPY = 80.06-07 ⇒ 79.65-70 ⇒ 79.51-52 ⇒ 79.30-35
・EURJPY = 100.04-08 ⇒ 99.60-65 ⇒ 99.51-55 ⇒ 99.05-10
・GBPJPY = 124.50-55 ⇒ 124.05-10 ⇒ 124.10-15 ⇒ 124.00-05
・EURUSD = 1.2495-96 ⇒ 1.2500-05 ⇒ 1.2515-16 ⇒ 1.2485-90

◇ 日経平均株価終値: 70.63▼0.81%の8,663.99円。 TOPIX: 6.33▼0.85%の738.89。


バナーワイド

TOPへ