列島も円も「大荒れ!」夕方は€売り?


マーケットにも台風上陸(>_<) ・・・ 「バーナンキFRB議長の後任にサマーズ元財務長官の指名断念 ―― 米議会の反対論浮上に、サマーズ氏自身からの辞退で、オバマ大統領は次期議長選びの再調整を迫られる」(日経/一部抜粋)

きょうの東京市場は祝日(敬老の日)で休場 ・・・ 早朝のレートチェックで、東京市場が閉まってる日の 「おなじみの仕掛けか?」 っていう第一印象も、台風18号が運んできたようなWSJの 「次期FRB議長の候補からサマーズ元財務長官がはずれた」 の一報で、「“縮小” 開始時期が遠のく」 と週明け窓を開けての 「ドル売り・円売り」!

・・・ はじめは、先週の 「後任はタカ派サマーズ元財務長官で最終調整」 って報道した “日経 vs WSJ” のバトルか? とも思ったけど、この結末はあっけなく 『断念』 のWSJに軍配!  ドルと円は “倍返し” で売られちゃって、これで今週のFOMCの前と後、そして後任議長人事を巡る “シナリオ” は練り直し┐(-_- )┌

さて、クロス円は戻し売り基調! ・・・ きょう欧米市場に入ってからは “3本の矢”* で、再び乱高下も(; ̄O ̄)  “yours派” のわたしは、何かにつけて円買いの材料につなげちゃうけど、ドラギECB総裁は今夜の講演で 「金融緩和の長期化」 に言及しそうだし、米経済指標も危なっかしい? ってイメージしちゃう(*゚ー゚*)
(*)
EU 17:00 ドラギECB総裁が講演
US 21:30 9月NY連銀製造業景況指数(市場予想9.0)
US 22:15 8月鉱工業生産(同0.40%)/8月設備稼働率(同77.8%)

╋╋ Current Asia Forex Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
13日 17:00 ⇒ 14日 06:00 ⇒ 16日 10:40
USDJPY 99.68-69 99.35-40 98.80-85
EURJPY 132.50-54 132.10-15 132.05-10
GBPJPY 157.55-60 157.75-80 157.55-60
EURUSD 1.3292-93 1.3295-00 1.3365-70

 
 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 


バナーワイド

TOPへ