「日銀会合とG20」円買い仕掛けるターゲット!「2のパネル」


今週は久々に日銀会合(17-18日)を注目してまっす(^_-)☆ ・・・ 日本株を除いて欧米株は堅調に推移してるし、米金利動向も落ち着いてるし、クロス円は乱高下はしてるものの上昇基調にあるし、ドル円も “3桁” をキープしていて、今すぐに現状の金融政策を変更する大義名分はないですよネ!?

・・・ でもマーケットには、漠然とした追加緩和期待が蔓延してるってとこが、日本株の弱さでもあり、ドル円が売られる要因にもなってる感じ┐(´.`)┌ ・・・ 4月以降、消費税引き上げで経済指標を判断したあと、日銀は動き出す! ってマーケットは割り切ればいいのに! そうすれば、足元でも 「円安・日本株高」 っていうステージになりそうなもの!?

何てったって黒田日銀総裁は、「物価安定の目標は “2%”、達成期間は “2年”、マネタリーベースは2年間で “2倍”、国債保有額・平均残存期間は2年間で “2倍以上”」 って、パネルまで持ち出して、長期スパンでの “達成” を昨年4月4日の日銀金融政策決定会合後の記者会見で表明してるんだから、長い目で見なくっちゃ!

まずは、夏のボーナスと4月の日銀展望リポートの中間評価が出る7月14日の日銀会合までは、マーケットも気長に日本経済・景気の行方を傍観した方がいいんじゃないかな(^o^)/

でも、やっぱ “先読み” しながら思惑含みで動く為替レートは、今週の日銀会合で “失望” の反応を示しそうっていう予感(; ̄O ̄) ・・・ さらに、今週末はG20財務相・中央銀行総裁会議 @Sydney(22-23日) がありますネ! ここでも同じように “失望” のマーケット反応が見られそう(*’-^)☆ これについては、後日blogしますネ♪


バナーワイド

TOPへ